知らんし!!

工場リーマンが独り言を言っているキモい場所

辞めたいだけでは辞めさせない

2006年9月

 

今までは嫌なら辞めろの世界だった。

それで、自分の部署の先輩が二人も辞めていった。

 

今度は辞めたいだけでは辞めさせないだ。

狂ってるとしか言いようがない。

 

次の会社も決まってるし職業選択の自由はあるんだ。

そう主張しても、その転職は間違っているしか言わない。

 

辞める意志を伝えて、退職願を出して2週間たってるし日本の法律上はいいはずですよね、日系企業からの在籍出向ですしといったらやっと真意を話してくれた。

 

誰がやめようとお前は辞めないだろうが、お前が辞めると同期の連中が辞める。

そういわれた。

もはや狂ってるとしか言いようがない。

 

会社の状況を良くして辞めないようにするじゃなく、今のブラックな状態で辞めない方法はどれだを選択している。

本当に救いようがない。