知らんし!!

工場リーマンが独り言を言っているキモい場所

ポジティブ貧乏生活のすすめ -Docomoメールを他社のスマホで受信しよう-

FOMAのメールをZenfone3で受け取れるようにしたいなと考えていました。

そこで、FOMA契約のキャリアメールを2台持ちのスマホで使うための悪戦苦闘全記録の記事を参考にトライしてみました。

 

Xperia acro HD SO-03Dは3,000円から5,000円くらいで入手可能です。

 

i-modeは電話番号でメールアドレスを取得しています。

ですから、SP-modeで2つ目のメールアドレス取得が必要となります。

SP-modeでのメールアドレス取得はXperia acro HD SO-03Dwi-fi環境で可能でした。

 

次に今までのi-modeのアドレスをSP-modeと入れ替えてi-modeメールをSPモードに移行させるようにしました。

この作業はやはりwi-fiだとダメでモバイル通信で1,000円くらいパケットを消費しました。

 

最後にこのメールアドレスをZenfone3のGmailアプリで受け取れるように設定します。

ちょっと敷居は高いですが6,000円くらいのコストでなんとかなものですね。