知らんし!!

工場リーマンが独り言を言っているキモい場所

ポジティブ貧乏生活のすすめ -FOMA SIMのサイズ変更-

Zenfone3にSIMを入れたいのですが、iモード携帯は普通サイズのFOMA SIMでした。

サイズ変更しないと物理的に入らないのでドコモショップでそれをしてきました。

ついでに、パケ放題は店舗でしか解約できない仕様のためそれもしてきました。

 

ドコモショップに行き、番号札を取りつつ、シムサイズ変更と店に人に伝えます。

窓口でサインと電話番号と暗証番号入力して手続きをしました。

サイズを聞かれたので、ナノシムと答えました。

ついでにパケ放題の解約もお願いしました。

窓口の端末で簡単に新しいシムに焼き焼き作業できるんですね。

てっきり、裏に行くもんだとばかり思ってました。

 

パケ放題の解約も何も言われることもなく、スマホ技適マークをみせることもなく、交換前のシムを返却やハサミを入れるわけでもなく、新しいシムが入った封筒を渡されて、SIMカードはお持ち帰りでいいですかと言われただけでした。

あぁ、来月に2,160円請求されるんでお気をつけくださいとも言われましたね。

 

ネット情報だと色々と面倒くさいこと聞かれるみたいでしたが、MVNOが浸透しているからかあっけない幕引きでした。