知らんし!!

工場リーマンが独り言を言っているキモい場所

Mac book airのバッテリーを交換してみて。

Mac book air 2011年バージョンをまだ使ってますが、バッテリーが寿命を全うしてしまいました。

数年前からずっと電池交換せいってmacちゃんが言ってましたが無視してました。

電池での駆動時間が30分を切ったあたりから辛くなりました。

最後なんて電池無しと変わらない完全充電時の容量 40mAh以下でした。

 

電池交換を最初はアップルストアでしようと思ってましたが、どんなに頑張ってもエラーになってしまい予約ができなかったので電池を買って自分で交換しました。

 

中の電池はこんな感じに膨れてました。

f:id:shiranshi:20170917061957j:plain

f:id:shiranshi:20170917062008j:plain

 

爆発しないために膨れるって話は聞いたことありますが実際に見たのは初めてです。

これって本体ごと曲がりそうなくらいふくれるもんなんですね。

やはり、電池は5年くらいで交換するしかないですね。

そう考えると次のmac bookあたりからは電池交換できないんで5年スパンで買い替えですかね。

広告を非表示にする