工場リーマンが独り言を言っているキモい場所

とりあえず適当なことをつぶやいてるん

テレビを見ない生活

もう、テレビを見ない生活を続けているがもう何年になるだろう。

テレビはもちろん無いし。

スマホも日本製を買うこともなくなったんでワンセグもないし。

マツダコネクトに至ってはテレビのところでフリーズするようになったんで、ラジオとナビとIPODオーディオ用途しか使えない状態だし...。

最近は走行中とかIPODが急に切断されたときにラジオだとラジオが流れるだけなんだけど、一瞬でもテレビが流れるとナビ巻き込んでフリーズするんで困りもの。

まあ、某社がマツダコネクトを理由に受信料払えといったらマツダ車は買えなくなるね。

忖度だとかなんだとか言っている人は、マツダコネクトを理由にマツダ車オーナーとマツダを片っ端から裁判にかければ一番効果的じゃないかなとちょっと思ったり。

自動車会社に対して日本向けの生産台数分受信料を払えとかね。

 

で、テレビをみなくなるとアベマTVとかも興味なくなるね。

たぶん、アベマTVを支えているのはテレビを見る人たちなんだろうね。

 

あと、旅行したときにホテルや旅館でテレビを一切つけなくなるね。

その点ではテレビを見ない生活を続けたほうが旅の醍醐味は味わえるから悪いことじゃないね。