工場リーマンが独り言を言っているキモい場所

とりあえず適当なことをつぶやいてるん

車載でニコ生配信して分かったこと

この二つを参考にwangdoraさんという人がつくった配信たん2で配信してみた。

Surface pro 4 (Core i5-6300U / RAM 8G)環境でOBSで最低負荷設定だとCPU負荷率は30%くらいだけどずっとファンが回り続けてる感じ。

NLE、いわゆるニコ生エンコーダだと負荷率は50%くらいだけどファンはあまり回らない感じ。

 

ただ、NLEはSurface pro 4の推奨解像度だと設定がしずらいし、テキストを画面に入れたいときに結構厳しい。

個人的にはOBSで同時録画しておきたいんでその際にサーフェスが熱暴走始めるかが心配です。

来週あたり観光で名古屋に高速でいくからその時にやってみようかと。

ただ、配信は普通にできるけどニコ生は普通に視聴ができないんだよね。

アンドロイド公式でも、ブラウザでPC版を視聴でも配信たん2でも5分くらいでパケつまりのようになってそこから20kbps以下になって視聴ができなくなる。

youtubeは低画質モードだと配信が見れるから、MVNO側の制限かもしれないんだよね。



あと、再来週は水曜日あたりからゼノブレイド2をする予定なのでそれでOBSとゲーミングデスクトップの真価を発揮できるかやってみたい。
まあ、@niftyが足を引っ張るだろうけど...