工場リーマンが独り言を言っているキモい場所

とりあえず適当なことをつぶやいてるん

シビックとマツダに感じる自動車会社とユーザーの乖離

シビックはホンダ的には走り押しなんだろう。

マツダもそうだけど、走りに重点をあてすぎてナビ回りは本当に古臭い。

外装はいいけど、この内装でデザインでOKしたとはデザイナーもレベル低いなと少し思った。

ホンダの担当も古臭さとか認めてるふしあるけどフリードとかN-BOXが受けてるのはナビは自由に選べるけどそのナビ回りのデザインも含めて新しいからなんだよね。

シビックは本当に古臭い。

BMWは変わらないことをコンセプトにしていて古臭かったけど最近では新しくなりつつある。

シビックは世界戦略車の割にはコンセプトが日本人観が丸出しでよろしくない。

もうさ、シビックくらいの世界戦略車になったら日本の広報すら外国人でいいんじゃないの。

海外戦略車をさも、日本のマーケットにも広めたいと考えて開発しましたみたいなありえないうそを入れてまでアピールしたいことなのと。

 

市場的に小さいから日本を捨てるとかそんなことはどうでもよくて、捨てるなら日本人を排除するくらいの戦略にしてほしいよね。

本田宗一郎なら、海外戦略車なのになんで日本人が偉そうに参加してんだくらいはいいそうだよね。