工場リーマンが独り言を言っているキモい場所

とりあえず毎日つぶやいてるん

キングダムハーツに不安が付きまとう理由

生放送中に身内からの電話に出るという人がディレクターをやっているキングダムハーツ

キングダムハーツ3の発売日が半年を切ったが不安が募る理由がこれ。

どこまでも内向き。

 

これってトヨタとか日産とかの開発主査が新車を紹介する番組で声だけの出演とはいえ出演中に身内の電話にでて聞いてません発言したら叩かれるよね。

スクエニとしてはBtoBなんで、一般ユーザーなんかどうでもいいのかもしれないけど、こういう場で身内の携帯電話に出るという行動が理解できない。

社会人として最終顧客の前でプレゼンしてるのにそれをないがしろにしてさらにないがしろにしましたアピールって...。

新入社員とかアルバイトよりもレベルが低い人間がトップにいるんだね。

スクエニの安藤もスクエニって会社は組織が大きくて守ってくれる人がたくさんいるから裸の王様になりやすいって言ってたけどまさにそれかな。

個人的に野村哲也が信用できないのはこういうことがちょいちょいあるから。

だからディシディアNTも買わない理由を探して結局買ってない。

 

普通の会社だったらアルバイトでもこんなことやったらその場で退場、司会が謝罪ものだけどね。

スクエニがユーザーを向いていない理由がこれでわかるよね。