工場リーマンが独り言を言っているキモい場所

とりあえず毎日つぶやいてるん

1500ccくらいの車を選ぶなら軽自動車も射程圏内に入るよね

高い軽自動車を買うやつはバカとかディスるやついるけど、実際1500ccくらいの車を選ぶなら軽自動車も射程圏内に入るよねって話。

 

この前、N-BOXをレンタカーで借りて旅行してたわけ。

昔、ファーストカーでワゴンR乗ってた時は1時間くらいで腰が痛くなったりしたけど、今回のN-BOXは3時間連続運転でも全然そんなことなかった。

アテンザのシートがデザイン性をとって、妥協した感満載で3時間連続運転はきついからN-BOXって軽自動車なのにシートに気を使ってるんだなと感じたよ。

 

あと、アクセラアテンザと比べてハイトワゴンのN-BOXのほうが人馬一体感が感じられて草生えたよ。

改めて今のホンダってドライバー中心で考えてるんだなって思うよ。

マツダは言葉ではドライバー中心とか言ってるけど、だんだんドライバー中心じゃなくなってきてるよなと感じるんだよね。

マイナーチェンジしたアテンザもそうだけど、俺たちが作ったものドヤって押し付けてくるの。

 

車や家にとって便利っていうのは一番必要なことだと思ってる。

不便なものは日常生活では厳しいよね。

デザインとかカッコよさとか言っても結局は金で買えるものだからね。

高級車もかっこいい車も金さえ出せば手に入るんだよね。

でも、便利さっていうものは自分独自のものであって他人にはわからないものだからプライスレスなんだよね。

その便利さを感じさせてくれるものがたぶん、次に自分が欲しくなるものなんだろうな。

ホンダだったら次の型のフィットにちょっと期待したいね。