工場リーマンが独り言を言っているキモい場所

とりあえず適当なことをつぶやいてるん

まだ田舎で消耗してるの?

イケダハヤトがまだ東京で消耗してるの?と煽っているけど、高知でも東京の奥地でもおんなじことできるやんってことしかしてないねって話。

もちっと高知じゃなきゃできないことやれよと思うね。

もしくは地元じゃない限界集落の地方でやってみろよって感じ。

 

あと、この人にとっては23区外は東京じゃないらしい...。

府中、八王子、多摩、奥多摩の人キレるで...。

 

まあ、この人は地方の社長みたいな感じのネームをよくきるよね。

大げさな数字で煽って、本当のことは言わないけど嘘も言わないみたいな。

 

地方から出てきて東京で会社を起こした社長と相反してるから東京で社長やっても消耗するだけかもね。

地方の社長が東京進出して8割がたうまくいかないのは大体これだからね。

だから東京オフィスはイノベーションを起こす場所じゃなくてだいたい営業拠点でしかないでしょ。

そりゃあ、地方だったら同郷の好で見てくれるけど東京とか別の地方に行ったらそうは見てくれないからね。

 

だからこそ地方から出てきて東京オフィス1本で頑張ってる人は覚悟が違うと思う。

ここで踏ん張れなかったら、お前どうせ東京でうまくいかなかったんだろって目で見られるからね。

もうちょっと覚悟の差ってもんを感じたほうがいいと思う。