工場リーマンが独り言を言っているキモい場所

とりあえず適当なことをつぶやいてるん

最近のマツダ車はつまらないなと思った

ベストカー提灯記事を書いてご機嫌取らなきゃいけなくなったとは。

ゲーム業界のファミ通並みに癒着と忖度の嵐だね。

 

マツダの商品改良をずっと見てるけど、だんだん、マツダ株式会社という会社自体がつまらない会社だなと思えて生きたよ。

商品改良するのは良いんだけどさ、新タイプの装備は旧タイプにはつきませんってやつなんだよね。

車が古くなってるよね。

個人的には東証一部上場なのに自分たちは小さい規模の自動車会社とか言ってるところも気にくわないけど。

 

マツダはお客様との信頼をと言っているけど信頼を裏切ってるのはマツダ自身なんだよね。

インテリアもエクステリアも流行りものを追いかけすぎてデザインとかどこ行ったって世界になってるよね。

なんで、アウディとかベンツの1世代前のデザインをマイナーチェンジで実施してるのって感じ。

もはや、ドイツの中古車とマツダのモデルチェンジ新車がタメはってるという意味不明な状況。

これだったらマイルドヤンキー向けなホンダデザインの方がコンセプト的に自分は好きだし、顧客に向き合ってると思うけどね。

 

デザインで勝負とか言ってる割には商品改良でインテリア、エクステリアかえてるからマツダ自身もデザインと言いつつ、今のデザインじゃ2~3年程度で飽きられるくらいの実力しかないってわかってそうだけどね。

だったらマツダデザインとか言うなよって感じ。