工場リーマンが独り言を言っているキモい場所

とりあえず適当なことをつぶやいてるん

インバーターがあると夢が広がりまくりんぐ

単相100Vの電源をなんやかんやして三相200Vにしてくれるインバーター

これくらいの容量があれば家庭用としてはオーバースペック気味になるからねぇ。

 

賃貸住宅に住んで200Vが無いとこういうものが欲しくなっちゃうよね。

一般家庭向けじゃなくて業務用インバーターがいいのは、電源連動とか各種制御が簡単にできるからね。

 

ただ、シュナイダーだとIoT対応楽だからもっと夢が広がっちゃうんだよね。

おんぼろ賃貸がスマートホームになったりするからさ。

そういう点では日本製のインバーターはIoT遅れてるよね。

外国だと会社を興してない個人事業主や個人でもこういう業務用が簡単に買えるからIoTとか進んでいくんだろうね。

日本はBtoB市場のものが個人では手に入らないんだよね。

今まではセカイモンつかってて手数料込みでebayだったけど、最近は、んふーオークションとかアマゾンとかで少しずつ手に入るようになったよね。

特にアマゾンはいままではマケプレしかなかったものが、アマゾン出品のものが増えてるんだよね。

初期不良の対応がセカイモンと比べるとアマゾンは神なんで、やっぱりアマゾン帝国になる理由はそこにあるかもしれない