工場リーマンが独り言を言っているキモい場所

とりあえず適当なことをつぶやいてるん

ダイバシティってなんだろうね

ダイバシティって、台場cityじゃないよ。

多様性なんだけど、例えばダイバシティを認めない権利を認めろって言葉遊びがあるよね。

ただダイバシティはすべてを認めようって意味だから、ダイバシティを認めることも認めるし、認めないことも認めることなんだよね。

 

だから憲法9条改正反対でプラカード掲げてる人はダイバシティがないことになる。

憲法9条改正賛成の人の意見を認めて、でも、自分の意見は改正は反対なんだならわかるんだけど。

 

例えばネットで賃貸と持ち家の話題になると、持ち家は変な人が隣に引っ越してきてもすぐには出ていけないからとかいうことを言う人がいるがこの人はダイバシティの意識が低いことになる。

隣の人が自分の価値観と違うことを認めてその先の選択肢として自分が引っ越すか、ほかの方法をとるかという方向になるんだよね。

今のままだと賃貸派は自分と価値観の違う人を排除する方向になってるんだよね。

 

そう考えるとダイバシティって何なんだろうね。

ただ、ダイバシティという考え方は新しい価値観であることは間違いないよね。

自分たちが見ないふりしてたもの、排除してたものをどう認めるかってところだからね。

認めた先がダイバシティが行き着く先なんだろうね。