工場リーマンが独り言を言っているキモい場所

とりあえず適当なことをつぶやいてるん

来年は家電を新調しようと思う

最近買った家電っておひつ御膳だけなんだよね。

それも2016年だし。

 

掃除機ががたが来てるからね。

ほかの家電も10年以上経過してるしそろそろ買い替え時かなって。

 

貯金は大台を突破して、第2目標まで到達しちゃった。

183万円生活はそのまま続けるとして、このまま金使わないで死んでって本当に人生楽しいのかなぁって思えてきてさ。

まあ、貯金は精神安定剤みたいなもんなんで墓に持っていけなくて消滅してしまっても死後はどうでもいいんだけどね。

で、今年はゲーミングPC+surface4で30万円くらい使ったし、来年も家電買って少しは散在して新しい気持ちでリセットしながらまた貯金通帳をニヤニヤしながら眺めようかなと。

家電買うのはいいけど一人暮らし用の安いものよりも今回は機能とかデザインとかにこだわっていきたいなって思ってる。

具体的には正月休みあたりに情報収集しようと思うから買うのは来年だろうけど。

 

順番として掃除機、洗濯機、炊飯器、冷蔵庫、電子レンジかな。

掃除機はiNSTICK ZUBAQが欲しいので予算60,000円くらい、洗濯機は7~8kg程度の縦型が欲しいので予算120,000円くらい、炊飯器は普通のIHくらいがいいので予算30,000円くらい、冷蔵庫は一人暮らし用の大型か3段タイプが欲しいので予算100,000円くらい、電子レンジは追加機能とかほしいから60,000円くらい。

全部で予算370,000円。

 

あとは高圧じゃなくてもいいから屋外で汚れが落とせる洗浄機が欲しいよね。

今のところ50度くらいの温水もOKでシャワーができるのがBoschのフォンタスくらいしかないんだよね。

新型フィットか新型アクアが出たらアテンザから買い替えようと考えてるからその時には必要になりそうなんだよね。

ウォータージャグにお湯入れといてこれ使うと冬でも簡易シャワーになるからね。

それまでに選択肢増えるといいんだけど、こういう高圧とは違ったニッチな製品ってなかなか日本企業出さないんだよね。