工場リーマンが独り言を言っているキモい場所

とりあえず適当なことをつぶやいてるん

キングダムハーツも大して意味は無いの集合体だった

キングダムハーツキングダム ハーツ Re:チェインオブメモリーズキングダムハーツ2ってちょっとずつかじって全部序盤から中盤あたりで積んでる。

 

元々、子供の時からディズニーは字幕だったんで日本語音声になれてないってのはあるけどね。

だからPS4の1.5+2.5リミックス買ったけど全然なれなかった。

 

あとはゲーム内容かなイージーだとシークレットムービー見れないからそれなりの難易度で始めるんだよね。

そして、アクションにがてなんで、敵が強くて心が折れる

難易度変更途中でできないからそのまま積む。

次回作は発売日購入を見送る。

って流れになりそう。

 

キングダムハーツ2やって、キングダムハーツ2のアクションは神ゲーとか言ってたやつ、間違いじゃないのって。

ニーアのプラチナゲームスに作ってもらえよって感じだった。

難易度は途中で変更させません、でも、イージーではシークレットムービー見せませんってゲームでレベルの概念があると破綻してるよなと。

ノムリッシュの対岸のヨコオ節があるニーアはプラチナだからまとめられたってのはあるだろうね。

ただ、ノムリッシュだと外注管理はできないだろね。

上役の電話があって聞いてませんでしたって最終顧客がいる生放送中に社会人として非常識なこと平気で言う初老だからね。

プラチナ社員ブチギレそう。

 

あと、ノムリッシュはタバティスよろしくで大して意味は無いのストーリオンパレードだよね。

キングダムハーツではセブンスプリンセス、キングダム ハーツ Re:チェインオブメモリーズではナミネ、キングダムハーツ3では13機関、なんかとりあえずストーリ上で最初は意味深に登場する割には最後の大して意味は無い感が。

とりあえず、ソラがゼアノートを倒すってのが個々の全ての作品のテーマなんだよね。

それ以外は大して意味がないって感じ。

 

あとは本当にファン以外は手が出しずらくなったよね。

JRPGというカテゴリとしては良いけど、PS4キングダムハーツ3もゲームシステムとしてはJPRGとしては古いシステムだしね。

ディズニーのブランド使っていかないと売れないだろうね。

ノムリッシュが世間では購入のきっかけになっていないのが現実だよね。

黒を基調としたビジュアル系も苦戦してる時代だし、最近の20代の社員もシルバアクセはダサいし、じじいがしてるやつでしょって感じだったからね。

工場系に出入りする業者さんですらその認識ですからね。

 

ゼノブレイドクロスゼルダって和ゲーも進化してるし、せめてスパイダーマンが出る前に発売されればマシだったかもしれないけど。

キャラゲーにあそこまでの技術を入れてしまったスパイダーマンという先行者が出てきたおかげで、JRPGって言うのが世界観以外は追いつけない領域になってきたしね。