工場リーマンが独り言を言っているキモい場所

とりあえず適当なことをつぶやいてるん

マツダは不具合の対象の絞り込みすらできないんだって

f:id:shiranshi:20181223170354j:plain

アテンザマツダコネクト。

長期保証が使えるかもしれないから準備が整い次第連絡しますって言って一ヶ月全然連絡しないでやんの。

こっちから連絡して初めて状況を伝えるってあり得ないにもほどがある。

内勤の自分だって電話やメールで外部業者に進捗は伝えるぜ。

自動車ディーラーなのにコミュ障すぎやしないかい。

 

あそこ店長変わってから本当にレベルが落ちすぎ。

そもそも黒い店舗になってからどんどんマツダはディーラーも車自体もレベルは下がってきてるよね。

 

で、マツダコネクト画面外傷無し、内部のシート剥離による傷。

機能上の問題じゃないから長期保証不可という、三菱以下の塩対応。

三菱だって保証可否と、不可だった場合はどう進めるかは営業担当が普通に電話してくるぜ。

 

しかも、アクセラで同様のサービスキャンペーンやってるけど、型式が違うんで保証無理ですって。

 

有償で修理してもいいけど、事例とかないのって北関東マツダに問い合わせたらないとのこと。

じゃあ、なんでアクセラでサービスキャンペーンやってるのって。

ネットでも写真付きで事例出てるし、北関東マツダやる気無いにもほどがある。

 

有償で交換したとして同じ不具合が出るのは嫌だから対処方法とか無いのと問い合わせたら、交換したら次はこの症状は出ないと思いますって。

アテンザでも出てるのに、アクセラしかサービスキャンペーンになってないことからマツダは不具合の対象の絞り込みすらできない技術力の低さがね。

 

もう、いいや。

2回目の車検は通さないし来年中で他社に乗り換えよう。

12か月点検予約したけど、マツダの技術力が疑わしいからオートバックスかコバックに変えようかな。

オートバックスやコバックよりもマツダの信頼は今下がっている。

 

乗り換えるならオイル交換ももったいないしな。

とにかくマツダに金を落としたくないところまで来てる。