工場リーマンが独り言を言っているキモい場所

とりあえず適当なことをつぶやいてるん

心えぐられてきた

f:id:shiranshi:20181014161932j:plain

画像の2Sをやってたら心えぐられたやつ発見してしまった。

購入価格が35,000円で買取価格が14,000円だったから21,000円の無駄遣いをしてしまったことになる。

たしか、出張前に売りに行ったからそれでも1か月たってないんだよね。

 

このクソゲー以降、新品のゲームを発売日に買う気が起きなくてね。

あれだけはまったゼノブレイド2ですら発売後2か月は様子見たからね。

 

日本はネガキャンが多いとか、いろいろ言われるけど市場というものはネガキャンとは別で正直だよね。

ネガキャンされまくってるのに中古価格が暴落しないものとかも普通にあるしね。

 

まあ、FF14がIR的に具体的な数字で儲かってますって大々的にアピールしてるけど、FF15は単に売り上げに貢献してますと出荷本数のみの紹介でスクエニ的にはやっすいプライドの維持的な感じで対照具合がね。

ただ、FF14は同じ作業をひたすら行うだけの繰り返しな戦闘ばかりだからやる気にはならないけど、それでも14時間生放送とか、TGSでのステージとか組まれるくらいには会社としても広告費を使っても惜しくないと思われてるんだろうね。

 

FF15東京ゲームショーでまさかのtwichブースでの放送でスクエニ公式からはぶられるとは思ってもみなかったからね