工場リーマンが独り言を言っているキモい場所

とりあえず適当なことをつぶやいてるん

スマホは世界を変える

先進国、途上国関係なくスマートフォンが世界中に広がっている。

 

まさに、デジタルネイティブ世代というべきか。

デジタルネイティブの定義は様々あるが、物心ついたときにスマートフォンがあるってのは新しい時代になったよね。

 

WIFI運用だったとしても、今まではオフラインの世界だったのがオンラインになってるのだから。

自分も20年くらいインターネットやってて、5ちゃんねるの前進、2ちゃんねるができる前から、大体中学生くらいからインターネットの世界にいるけど、正直今の速度について行けて無い感はあるよね。

あの時代はひろゆきはヒーローだったけど、いまじゃ、何この小汚いおっさんって若い世代からは思われてるんだろうね。

 

新しいテクノロジーが出ればそれに伴う問題も出てくるんだけど、でも、今の子供たちがとてもうらやましいよ。

死ぬまでにアクセルワールドの世界は来ないだろうけど、ソードアートオンラインの世界は来てほしいなと思うよ。

ただ、スマートフォンの普及に伴い、ゲームもカジュアル化しているし、未来のゲームとしてはPVP的なアクセルワールドが主流になりそうだけどね。

35歳になったおっさんでも、ガチャするとゴミしか出ねぇとか、このゲームチュートリアル長すぎとか、ストーリースキップボタン早く出ねぇかなとか、戦闘とか全部オートでいいよとか思っちゃってるからね。

カジュアル化、射的性の果てにあるのは緩やかな死かもしれないけど、それでも、思い出補正のレトロゲームで会話するおっさんにすら新しい常識を植え付けたスマートフォンというものはいやあ、恐ろしいよ。