工場リーマンが独り言を言っているキモい場所

とりあえず適当なことをつぶやいてるん

ジャッジアイズはキムタクがいなかったら売れなかっただろうな

JUDGE EYES:死神の遺言はキムタクがいなかったら売れなかっただろうなって。

体験版はほぼストーリースキップな上に探偵ボコったところで飽きて削除しちゃったし。

 

これって、ネタバレ防止だろうけど章立てで、動画投稿のアンロックをパッチで管理してるんだよね。

つまり、ストーリーが出回ったら売れないって開発側が確信してるやつ。

海外のゲームもそうなんだけど、最近はムービー主体のPVで釣るってのが多すぎるんだよね。

昔のスクウェアリスペクトみたいな。

 

これって巨悪なんだけど、ストーリーが進めば進むほど半径10kmの物語なんだよ。

ヤクザのおっさんがバックに俺にも得体の知れない連中がいるって言ってるけどこのおっさん枝葉の組織の組長なんだよね。

 

例えば学校関連でいうと校長がバックに俺にも得体の知れない連中がいるって言うと教育委員会?、地方議員?ってなるけど教育委員会の教育長がバックに俺にも得体の知れない連中がいるって言うと文科省?、国会議員?ってなるよね。

その時点でストーリーの浅さが見えてくるんだよね。

 

映画になったとしてもB級扱いされるだろうね。