工場リーマンが独り言を言っているキモい場所

とりあえず適当なことをつぶやいてるん

ジャパンタクシー失敗作だってさ

この地方都市でもジャパンタクシーを見ることが多くなった。

まあ、東京でしか乗ったことがないけど。

 

で、千葉のとあるお店に入ったときにタクシーのうんちゃん二人が近くの席で食事をとっていた。

ジャパンタクシーは失敗作らしい。

 

フェンダーミラーがすごく見づらいんだって。

まあ、自分もてあげてタクシー止めたときに、フェンダーミラーのデザインがまんまドアミラーで安っぽく感じたけど。

まあ、ドアミラーをフェンダーにつけたらそりゃあそうなるわなって感じ。

あと、携帯電話とか無線機の受話器とか置く場所が全然なくて100均で揃えたとか言ってたっけ。

 

燃料がLPGの関係で後ろから車椅子のせられないんだろうけど、LPGにするって選択したのはトヨタなんだから、何が何でも後ろからのせられるようにするべきだったとおもうんだよね。

それが、乾いた雑巾を絞るカイゼンってやつでしょ。

 

昔、デンソーにいた人が言ってた、開発者とか生産系も部長さんまでは意見を聞いてくれるけど本部長級以上が自分たちの仕様を曲げてまでデンソーの言うことなんか聞くことないって突っぱねるってくらい、上に上がるほど俺様的な会社だって。

今は知らんけど。

まあ、タクシー作る割にはオソマツだから、業界関係者の話を聞くことは聞いたけど、役員が突っぱねたんだろうね。

 

個人的には足立区で乗ったシエンタタクシーのほうが良かったよ。

それくらいジャパンタクシーはコストダウンの結果ってやつ。