工場リーマンが独り言を言っているキモい場所

とりあえず適当なことをつぶやいてるん

大企業だと口ばっかりのやつ結構いるよね

私も口ばっかりのやつになりたい。

 

なんか、一人で機器選定して、見積もりとって、手配して、機器の設定して、回路設計して、回路組んで、導入準備して、関係者あつめて説明して、導入する。

まあ、うちの工場、数百人しかいないけどさ。

でもさ、なんで一人で貧乏くじやらされてるかなってやつ。

 

あと、工場長が現場の係長に、あいつなら知ってるからあいつに聞きなっていうのやめて。

確かに知ってるけどさ、じぶんの終わらないデスマーチふえるじゃん。

 

で、大企業に行くと知ったかのマウンティング野郎は中小企業よりいますね。

しかも、20代、30代からそういうの結構いるんだよね。

自分なんか誰の前でも「はい、わかんないです」って言っちゃうからね。

 

私は零細企業行って、ほぼワーキングプアまでやってるんでね。

いやあ、まあ、一つ言えることは、知ったかマウンティングは周りの評判良くないね。

身内の部門ではそうでもないけど、部門をまたぐと評判は悪いね。

まあ、協力メーカーから出入り禁止食らったくらいには。

 

ちなみに、自分はその協力メーカーの課長さんが嫌いなんで頼まれても行きたくないんだよね。

初回の立ち上げ指導で言った時にマウンティングとりすぎでうざかったし。

昨年、よくわからんところで短期の出張の話が出たけど、私はいやどすって言っちゃったからね。