工場リーマンが独り言を言っているキモい場所

とりあえず適当なことをつぶやいてるん

腕時計の価値は

私は技術系の会社にいるからそうなのかもしれないが、腕時計の価値は新しい価値を提供するものでなくてはならないと考えている。

 

今の腕時計業界を見ると高級品シフトして利益を得ようとしているだけで新しい価値を生み出せていない。

 

例えば営業マンがどんなシックな腕時計をしていていても客の技術者側はなんとも思わない。

例えば、営業マンの○○部長がロレックスやオメガをつけていたところでなんの会話も生まれない。

しかし、Gショックのしかも、温湿度計が付いてるやつだとかだとそれが会話につながる。

それはGショックがもつ価値の一つ。

チープカシオと言われるかもしれないがそれが価値の一つ。

 

工場系でブランド品に継投する人は現場に近いオペレータークラスや肩書だけ立派でなにもない人達が多い。

今も昔も決定権や主導権を持つ人達はブランドではなくそのものがもつ新しい価値を見ている。