工場リーマンが独り言を言っているキモい場所

とりあえず適当なことをつぶやいてるん

正直、兄弟会社を左遷先にするのはやめてほしい、まじで

うちの会社A社はB社と兄弟会社である。

A社とB社は規模的にA社<B社である。

 

つまりB社から左遷されてA社には流れ着くが、うちの会社からB社に出向することは無い。

で、思うのだけど、正直、兄弟会社を左遷先にするのはやめてほしい、まじで。

とくに、B社の子会社に左遷できなかった人間が来たりするんで正直迷惑感が半端ない。

 

B社でどれだけ偉かったかは知らないけど、上から目線が多すぎて正直やってられない。

左遷されたクソみたいなあいつらが自分たちの何倍もの給料をもらっていて上から目線だと殺意すら覚える。

うちの会社は景気が悪くなるとすぐリストラするけど、正直、兄弟会社から来た管理職共を最初にリストラしてほしいわ。

 

10年位前はB社から来る人でも尊敬できる人はいた。

その時いたB社から来た常務は納得すれば責任は俺がとってやるっていってくれて本当に責任をとってくれた。

 

どこの部署にも所属していなかったある課長さんは自分たちの部署の飲み会に誘ったり最後は自分も送別会に参加したけど、結構様々な人が集まって盛大に催した。

 

以前いた保全の課長さんは自分もお世話になったし送別会に参加した。

 

今、うちの会社に流れ着いたB社の人たちはそういう会に呼ばれない。

私も別にA社のプロパーってわけではなく中途だけど、25歳からいるからほぼプロパーみたいな感じで扱ってくれるし今は外資系といえど、元日系企業なんでプロパーの人からも仲間意識を持ってもらっているが、B社から来た人たちにはそれがない。

 

うちの会社、部署の飲み会とか自分たちで割り勘なんで本当に嫌われてると部署の飲み会すらボイコットといったぐあいなんだよね。

だから正直言って嫌われてる上司とそうでない上司の差が激しい。

 

自分はもう、とあるB社から来た管理職の仕事はまじ受けたくない、次なにかアホなこといったらあんたの部下じゃ無いんで、うちの上司がやれって命令したらやりますわっていっちゃいそうだけど。