工場リーマンが独り言を言っているキモい場所

とりあえず適当なことをつぶやいてるん

車高く売りたきゃ一括査定早めたほうがいい

一括査定の金額って低いよね。

ちょっとした傷とかにいちゃもんつけて来て、当たり前のようにディーラーの下取りより低い金額言ってきて、あとから、その後どうですかって電話してしてきて、下取りのほうが高かったって言ったらそれよりも50,000円上乗せしますよって。

今回は一括査定じゃなくて、一括査定に登録してある、ステマBlogで高評価のところにお願いしたんだけどね。

(昔、ズバットはその後の勧誘電話でのネットのプロモーションのときに、Wimax2はなくなるんでみたいな嘘を平気でついてきたからあそこは使わないことにしてる。だいたいその時点ではWimax停波すら公式発表されてなかったからね)

 

一括査定の業者の後出しジャンケンとか客をなめてるにもほどがあるよね。

今回、ホンダオートテラスでの下取り含めた合計値引きとガリバーに持ち込んだときの買取価格の差が1万円未満だったからね。

ホンダオートテラスすごいと思うよ。

 

最初は開き5万年だったから、2、3万、せめてあと2万上乗せしてもらえれば買いますよっていったらそうなったうえに、中古車なのに10,000円くらいの本体値引きしますって向こうから言い出したんだよね

 

マツダなんかアテンザの新車で1,500円位丸めるのですら渋りまくったのに、ホンダで買おうとしてるの中古車だからね。

今回のホンダオートテラスの件で、マツダディーラー及びマツダ株式会社のクソさがあらためてわかってよかったよ。

RX-8アテンザを買ったことは人生での汚点としておこう。

 

ホンダの件で思ったのは中古車の値引きも、こっちから言わないのに向こうから言ってくれるのはいいよね。

これって、客が得した気分になれて、実際は店舗がボロ儲けかもしれないけど、それでも客にも納得感ってのが生まれるんだよ。

納得感ってすごく大切でそれがなきゃ買わない商品って多いでしょ。

みんな納得感が有るから国産の牛肉を買うんであって、コスパだったらブラジル産とりもも肉が最強じゃん。

でも、国産牛肉を買うときの店員がクソだったり、腐ってても客のせいにする店なら誰も買わないよね。

 

とりあえず、今後新車を買うことがあったらトヨタとホンダしか買うところがなくなるくらいトヨタとホンダの認定中古車に対する考え方っていい方向だと思うよ。