工場リーマンが独り言を言っているキモい場所

とりあえず適当なことをつぶやいてるん

4年後の残存価値、マツダ車4割、他社5割

4年後の残存価値、マツダ車4割、他社5割。

これが新たなマツダ地獄です。

ちなみに同じラージセダンでアテンザは4年後の残存価値4割、レガシーB4は残存価値5割。

レガシーに負けてやんの。

 

この記事が一番確信をついてると思う。

年次改良をやるなとは言わないけど、改良前の車にも適用できるくらいのことをしないとマツダ地獄はなくならないと思う。

しかも、マツダの店舗で乗り換えでも査定額はそこまで上がらなかった。

CX-5とかCX-8とかは好調好調いってるけど実は売れなさすぎて大幅値引きできますでそこそこ良かったけど、新車のマツダ3は値引き5万円以内だし、下取り査定は上がらないしでむしろマツダ地獄は悪化。

 

今夏売ったアテンザなんてマツダの下取りよりもホンダの下取りのほうが高かったくらいにマツダ地獄は深刻だと思う。