工場リーマンが独り言を言っているキモい場所

とりあえず適当なことをつぶやいてるん

マツダの営業よりもピアスでチャラいスズキの営業の方がすごかった件

もう、アテンザ手放しちゃったけど、以前、コンソールボックスの蓋を開け閉めすると、特に冬だとキュルキュル樹脂同士が擦れてる音がなる。

 

ドアミラーの開閉時異音がする。

 

MTなのに1速に入らないことがあるので教習所で怒られる2速発進を強要される。

 

スズキで下取り査定のときにそんな話したらそのチャラい兄ちゃんがうちのメカニックだったらわかるかも。

カニックよんできますねって言って、見積もりすることに。

めっちゃチャラいんだけど、メカニックがどういうスキルを持ってるかって把握してるんだよね。

 

カニックと話したら全部調整だけで済みそうだから工賃1万数千円程度でいけますよと。

もし、部品交換が必要だったら、部品購入してもらえればその分は部品代だけで工賃無しでいいですよって。

 

いやあ、全部とりあえず直ったよね。

マツダは営業もメカニックもダメなんだなと感じ、心が離れたエピソード。

 

まあ、ただ、今のスズキはあの会長がのさばってるから新車どころか中古車を買う気すらないのが玉に瑕だけど。

でもそこはスズキ資本が入ってないディーラーだから逆輸入車すら取扱い可だったけど。

たまたま整備中の現行プリウスの左ハンドルあったけど、同じ車種なのに左ハンドルだとなぜだかかっこいい。