工場リーマンが独り言を言っているキモい場所

とりあえず適当なことをつぶやいてるん

マツダ株式会社って素直に謝ることもできない会社なんだな

ヨーロッパでの試乗会で絶賛だったので、ハイオク推奨にするために発売を延期するらしいです。

 

そもそも、SKYACTIV-Xはレギュラーガソリンのほうが高い出力を得られる傾向にあるって対外的に報道しといてさ。

当初の構想のレギュラーじゃないとだめってやつだと95RON以下だろうし、それだと欧州のレギュラー相当だから、98RONの日本のハイオク入れちゃだめじゃね。

それとも、もともと欧州も98RONのハイオクで作ってたってこと?

いや、それじゃあ、報道陣に全くの嘘言ってることになるから違うか。

 

しかも、今まで仕様未定で予約受け付けてたって、すでに倒産間近か、客をカンポのゆるきゃら扱いしてる感じ。

今も仕様は未定なんだけど、未定で数百万の買い物するってどんだけ金持ちなんだよ。

 

よーく考えてみると仕様未定でいきなり、ハイオク推奨にするから2ヶ月延期って、そもそも95RON以下は検討してなかったってことだよね。

大丈夫か、問題だらけだぞ。

これ買う人がアーリーアダプターだったら、世の中の企業は全部仕様未定にして予約受け付けて、あとから仕様変更しました、最初に販売店が話したのは口約束でそれは無効でーすってやってもお咎めなしだよね。

 東証一部上場企業がそんなことやってるし。

 

これってマツダがギリギリまで粘ったんですが、日本のレギュラーでは欧州仕様には到達できませんでした。

欧州仕様は最低保障仕様としたいので、お客様がよりハイパワーな体験ができるようにハイオクも使えるようにすることを決定いたしました。

レギュラーガソリンのみでお乗りになるお客様、レギュラーガソリンでハイパワーを望まれていたお客様、納車をお待ちになっているお客さまには大変ご迷惑をかけて申し訳ありませんが2ヶ月程お待ちいただけませんでしょうか。

が正しいと思うけど。

 

マツダ株式会社って素直に謝ることもできない会社なんだな。

なんか、こんなのが東証一部上場企業なんだなって思ったら情けなくなってきたよ。