工場リーマンが独り言を言っているキモい場所

とりあえず適当なことを気が向いたら適当なタイミングでつぶやいてるん

中国政府に支配されたがる日本人と中国人であることを嘆く中国人

過去記事でこういう事書いたけど、日本政府がお花畑って思ってるのは中国に住んでるお花畑頭の日本人らしいね。

 

いつもネトゲする中国人からやっと仕事が始まったけど、小区の制限はそのままだから、会社から家に帰れないって...。

地方政府からの命令で、飲食でも医療でもないのに早期再開が許可されて、出社して仕事さばいて政府による制限で会社泊まり込みの社畜人生、中国の民間企業なのに...。

老板が気を使ってくれて食事は老板のおごりが多いみたいだけど...。

 

中国政府に支配されたがる中国に住んでる日本人、自分だけが助かりたいだけで隔離政策で政府に不満がたまりまくり、政府の数字なんて当てにならない、日本人に生まれたかったと嘆く中国政府に支配された中国人。

ネトゲやってた間、そのへんの愚痴ばっかり。

地方政府からの仕事だから愚痴っていってもあんま内情言えないみたいなんだけど、かなりの実態の数字は隠しているみたいなことをサラッと言っていた。

職場で仕事して、本当に中国人であることを恥じるよ、これだけ隔離しても症状は治まらない、データは信用できないと言っていたので地方政府レベルでもかなり臭いものに蓋をしているんだと思う。

 

その人はお姉さんと姪っ子はすでに連絡が取れない、病院に強制的に運ばれたらしいといった噂は聞いてるけどその病院に問い合わせても何もわからない。

この混乱が落ち着くまでは生きてるのか死んでるのかすら不明だと言っていた。

身分証携帯義務のない日本が震災後の身元が毎日わかっている状況と比較してたし、めちゃくちゃ酔っ払ってたからだと思うけど本当にその人は中国人じゃなくて日本人に生まれたかったと言っていた。

 

この人も地方政府の仕事じゃなくて、地方政府が隠していることを知り得ない立場だったらneed to knowの原則だけど逆に幸せだったのかもしれない。

 

一般民衆も政府が勝手に隔離、閉鎖、自宅待機をしまくったので一部の企業はすでに事実上の倒産状態で再開できそうもないらしい。

かつての同僚は倒産するんで帰ってこなくていいと会社に言われたそうだ。

 

スマホで動画投稿できる環境で、畑を耕しているのは牛や豚といったシュールな農業をするそうだ(本人談)

これ、1歩間違えるとアラブの春再開になりそう。